整理用

自分の記録の為の日記 メモ用https://kabukirokuniki.hatenablog.com/ 株の日記用https://kabukirokuniki.hatenablog.jp/ 仮想通貨の日記用https://kabukirokuniki.hateblo.jp/

11/10(金)

f:id:kabukirokuniki:20231110191033p:imagef:id:kabukirokuniki:20231110191035p:imagef:id:kabukirokuniki:20231110191038p:imagef:id:kabukirokuniki:20231110191040p:imagef:id:kabukirokuniki:20231110191115p:image

信用取引やめる為に楽天から引越ししようと思って昨日ストレージ王切ったのに、三菱HCキャピタルの今日の決算はローリスクハイリターンだと思って、本当に信用取引最後だと思って全力してしまった。

こんなことやってたらいつか破産するからやってはいけないと分かっていたけど、口座引越しして信用出来なくするから本当に最後だしやってもいいやと思って突撃したら決算ダメだった…。

 

時価総額1.4兆もあって月曜日売れなくなるようなことにはならないだろうし、サプライズで月曜日5%ぐらい上がると思って買ったけど、そんな甘くなかった。

 

今回の決算ガチャ下手に儲けるより失敗して良かったと思う。

毎回ダメだと分かっていても今回だけと欲が出てコツコツ増やした資産を一気にすっ飛ばすのを何度もやってしまっている。

 

ストレージ王も昨日までずっと我慢して持ち越していたのに、やっと動き出したところで微益で終わってしまった。(プロスペクト理論)

 

三菱HCキャピタルの決算が悪かったからとか、ストレージ王の利益伸ばせなかったことよりも、資金管理が出来ていないことが1番の反省。

 

毎回頭で分かっているつもりでもやってしまう…。

 

とりあえず月曜日の寄り付きで全部決済して楽天証券から出金する。

 

土日で反省しよ。