整理用

自分の記録の為の日記 メモ用https://kabukirokuniki.hatenablog.com/ 株の日記用https://kabukirokuniki.hatenablog.jp/ 仮想通貨の日記用https://kabukirokuniki.hateblo.jp/

11/27(金)

+20,300円 3.33%

f:id:kabukirokuniki:20231027232851p:image

f:id:kabukirokuniki:20231028001523p:imagef:id:kabukirokuniki:20231028001709p:imagef:id:kabukirokuniki:20231028001526p:imagef:id:kabukirokuniki:20231028001529p:image

昨日、決算でストレージ王の指標になればと思って調べたエリアリンク決算の内容も良さそうだったから、気になってみてたけど、上がるは上がったし、悪い動きでは無かったけど、今日は全体的に上がってたから、他のものと比べると地味に感じてしまう。

売買量が少なくて人気ないから仕方がないのかもだけど。

ストレージ王も上がってくれて、急騰の高値掴みした値段までもう少しで戻ってこれる。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

トレーディングビューお試しで有料プラン使っているけど、チャートあまり細かいのみても意味あるのか疑問なのと、情報量多くなり過ぎるから、無料期間で終わりにするか決めなければ。

 

【気に入っている点】

・チャート1つに全てまとまる。

・証券会社のチャートでは表示されない昔のチャートも見ることが出来る。

 

【ネガティブな点】

・色々な機能があるけど、色んな線を引いたら何かしら当たるから、本当に根拠があるのか疑問。

・テクニカルに合理的な理由があるのでは無くて、皆んなが信じてるから機能しているだけで占いに近いところがあると思う。本当に強い相場はテクニカル無視して動くし。皆んなが信じているから機能するなら、皆んなが使っているシンプルな機能で十分な気もする。

日本株のリアルタイム反映させるのだけで3ドル掛かる。

・チャートは1つにまとまるけど、板や歩値、注文などは証券会社で見なきゃいけないから、画面切り替えたりする手間とか考えると証券会社のチャート使ってた方がやりやすい気がする。

 

とりあえず、無料期間まだあるから色々使ってみて決めようと思うけど、日足や週足でトレンドの大枠を読むのには便利だけど、ざっくりトレンド読むだけなら無料の機能だけでも十分で、有料版の色々な機能は使いこなせないで情報量多くなり過ぎるだけな気もする。

 

→10/31 有料プランの自動でライン引いてくれる機能とか試してみたけど、色んな線引いたらどれかしたら当たっているようにも見えて、しっかり理解出来ていないと役に立たないと思って解約した。

機能が多過ぎでて短期売買には使いこなせなそうだし、自分が使えそうなものは無料で使えるものだけで十分だと思った。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://kabumatome.doorblog.jp/archives/66005292.html?ref=foot_btn_st_prev&id=4379677

決算アルゴなるものがあって、今まで14時決算発表だった東京瓦斯のが15時になったら、14時に急に上下に乱高下したらしい。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

知らない会社を事業内容から調べるの時間かかり過ぎるから、知ってる会社から調べていく。

 

パチンコ・パチスロは人より詳しいからパチンコ関連から初めるかな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アマナが22円でスクイーズアウトだって…。

昨日の引けに出てたみたいだけど、酷いな…。

18円の第三者割当も酷いし、22円で強制決済されるのも酷い。こんなことを取締役会で勝手に決められるなら会社倒産して0円になった方が気持ち的には諦めがつく。

https://amana.jp/company/ir/download.php?id=396

会社のIR資料途中まで読んだけど、難し過ぎて途中で読むのやめた。18円でも高いのに、それにプレミア付けて22円で買いとるような言い方してたけど、もし自分が株主だったら納得出来ない。

今年の夏に低時価総額ブームきてたから、初動に気付けて上手く乗っかれて利益出たけど、そんなのはたまたまで、結局そんなことばかりやってたから、最終的にはトータルマイナスになっている。しかも信用使って。

目先の上がる株よりも、こういう本当にヤバい株を避ける為にも、もう買うことは無いけどアマナのこと調べてみよ。

下がり過ぎて20円で買えたりしたら、22円で勝ち確なのかな?絶対にそんなに下がらないとは思うけど。

 

それか火曜日以降に誰か集めて今回の内容を撤回させて大リバウンドとかないかな?ないよな。

 

50円とか中途半端に寄って、マネーゲームで最後30円ぐらいでおわって22円で買い取られて終わりとかな気がする。