整理用

自分の記録の為の日記 メモ用https://kabukirokuniki.hatenablog.com/ 株の日記用https://kabukirokuniki.hatenablog.jp/ 仮想通貨の日記用https://kabukirokuniki.hateblo.jp/

11/26(木)

+51,100円 +9.16%

f:id:kabukirokuniki:20231026171709p:image

 

株が下がり続けてる。

嫌になって、全部損切りしてストレージ王だけにして助かった。

 

トルコ株が2回サーキットブレーカーが発動したみたい…。

https://kabumatome.doorblog.jp/archives/66014556.html?utm_source=blogreaderoa

 

f:id:kabukirokuniki:20231026172404p:imagef:id:kabukirokuniki:20231026172406p:imagef:id:kabukirokuniki:20231026172410p:image

 

株はだいたい暴落して、仮想通貨・金・債券が上がっている。

 

下がってきたらリバウンド狙いで買おうと思っていたGENDA・ラストワンマイル・ファーストアカウントなども予定のところ余裕で下に突きつけてきた。

SNSとかで人気の新興銘柄は、板薄くて信用買いも溜まりやすいから、下げ出したら際限なくさがるな…。

頭で分かっていても、実際その状況の時は流石にリバウンドするだろうと思って買ってしまう。

f:id:kabukirokuniki:20231026173518p:image

だいたいそれでリバウンドとれるけど、今回みたいな暴落きたら信用やってたら口座壊滅する。

過去に何度もそれをやってしまっているので、月曜日に全部損切りして信用取引終わりにしようと思ったのナイス判断だった。

 

 

 

 

f:id:kabukirokuniki:20231026141046p:image

 

本日ストレージ王と同じトランクルーム関連のエアリンクが決算。

 

良い決算出てトランクルーム全体に追風になったら良いなー。

 

f:id:kabukirokuniki:20231026152329p:image

中身見てないけど、見出しだけみたら良かったのかな?

後で読んでみよ。

→ちゃんと読んで無いけど、たぶん良かったっぽい。

決算資料読むの慣れてないから時間かかるけど、めんどくさがってやらないと成長しないから頑張って読んでみよ。

→読んだ感想としては、とても堅調に推移している。

f:id:kabukirokuniki:20231026222908j:image

f:id:kabukirokuniki:20231026222917j:image

リーマンショック東日本大震災、コロナでも稼働率は下がらなくて、会社自体はストックの売上比率20期連続で上がっているから、ものすごく堅実な会社だと思う。

ただ、トランクルーム関連がどれも低PER低PBRなので、株価が直ぐに上がるのかは分からない。

10年持ってたら2倍とかになってるのかもだけど、10年後に今の資産の2倍では嫌だからなー。

あと、決算資料とか普段読まないから、頑張って読んだ分サンクスコストが乗っかってよりよく見えている可能性もある。

お金いっぱい持ってて長期投資するなら買ってみたいなーと思った。お金持ってないから買わないけど。