整理用

自分の記録の為の日記 メモ用https://kabukirokuniki.hatenablog.com/ 株の日記用https://kabukirokuniki.hatenablog.jp/ 仮想通貨の日記用https://kabukirokuniki.hateblo.jp/

仮想通貨日記 2023

2023

11/1

f:id:kabukirokuniki:20231101204530p:image

2017年にビットバンクでbtcのレバレッジ取引してて口座壊滅して、端数出すの面倒くさいからそのままにして忘れてて、久しぶりに使おうと思って開いてみたら、評価額が5万円になってた。

仮想通貨は税金ややこしくてまだまだ伸びると思っているから基本塩漬けにしているのだけど、20万円迄は税金掛からないからこのビットバンクの分だけ円に戻して少し色々買ってみた。

 

仮想通貨はほんの少しでも現物で買えるから、ゲーム感覚でこの5万円増えるか遊んでみよ。

 

btc上がる→アルトコイン上がるのパターン狙いでアルトコイン多めで一発狙お😎

 

https://x.com/alex_dreyfus/status/1719605018599333904?s=46&t=ZTT6_T617zqH5oXhb32Vow

 

このツイート気になったから残りの円はCHZにしてみよ。

 

ツイートでハードル上げて、コケそうな気もするけど、ちょうど仮想通貨全体雰囲気良いし、タイミング的によさそう。

f:id:kabukirokuniki:20231101210103p:image

チャートの形的にイマイチな感じもするから、発表してダメだったら損切りしよ。

仮想通貨は毎日日記書くの大変だから、気が向いたら書くようにしよ。

 

 

 

 

 

11/6

f:id:kabukirokuniki:20231106192147p:image

最初5万円ちょっとだったのに6万円超えた!

20万円までは税金も気にしなくていいし、年末迄に20万円ならないかなー?

とりあえず、クリスマスぐらい迄強いんじゃないかなーとなんとなく思ってる。

仮想通貨は嘘の情報も多くて、調べたところでそもそもの真実性がどこまであるか判断つかないから、だいたいの雰囲気でやろうと思う。

 

11/9

f:id:kabukirokuniki:20231110004430p:imagef:id:kabukirokuniki:20231110004432p:image

 

CHZが今日バイナンスでスピーチするって話だったので、一旦売って他の仮想通貨買おうと思ったら乗り遅れたのと眠いから諦めた。

 

 

11/10

f:id:kabukirokuniki:20231110163734p:image

f:id:kabukirokuniki:20231110163843p:image

昨日CHZ売った資金で他の仮想通貨買おうと思って、途中で眠くなって諦めたら今日上げすぎた分が少し下げていてちょっと得した。

これぐらい力抜いてやった方がいいのかも。

仮想通貨は何が良いのかよく分からないから、何となく良さそうと思ったものを色々買ってみた。

年末に向けてBTCがバブルになれば全体的にどれも上がると思うので色々買って、利確ポイント決めて指値置いておく。

ちょこちょこ買ってたら現金無くなって買えなかったものもあるので、欲しいものリスト作って忘れないようにしよ。

売りの指値入れるのは疲れたからまた今度にしよ。

 

【欲しいものリスト】

BTC.BCH.LTC.DOGE.DOT.ETH.XRP

 

 

12/18

ASTRが90%ぐらい上がっていて、ビットバンク見てみたらサーキットブレーカーが発動していて、まだ30%ぐらいで価格差が凄いことになってるから、ビットバンクの仮想通貨全部成行で売って、急いで全部ASTRに変えたら直ぐに増えて、これビットバンクに口座持っていて、平日のこの時間に取引出来る人だけの絶対に勝てる出来レースじゃないかと思ったら、無期限のサーキットブレーカーが発動して、上がってても売れなくて、結局買った値段より下がってからサーキットブレーカーが解除された。

f:id:kabukirokuniki:20231218214709p:imagef:id:kabukirokuniki:20231218214719p:image

絶対に勝てるなんて上手い話はないよなーと思いながらもなんやかんやで、ちょっと増えた。

 

んで、AVAXが気になってて、ちょうど今日下げていたから一旦AVAXに全部変えてみた。

 

 

f:id:kabukirokuniki:20231218214734p:image

 

持ってるの忘れてた仮想通貨5万円が一旦評価額8万円まできた。

 

 

 

 

 

 

12/31

暇な時にガチャガチャ動かしてたら、2ヶ月で倍になった!

たまたま相場が良かっただけだろうけど。

とりあえず来年税金の計算が必要になった時の為に、計算を楽にしたいから全部円に戻した。

 

f:id:kabukirokuniki:20231231205842p:image

f:id:kabukirokuniki:20231231205847p:image

良いお年を