整理用

自分の記録の為の日記 メモ用https://kabukirokuniki.hatenablog.com/ 株の日記用https://kabukirokuniki.hatenablog.jp/ 仮想通貨の日記用https://kabukirokuniki.hateblo.jp/

10/23(月)

-180,369円

 

f:id:kabukirokuniki:20231023151104p:imagef:id:kabukirokuniki:20231023151112p:imagef:id:kabukirokuniki:20231023151116p:imagef:id:kabukirokuniki:20231023151242p:image

 

昨日の夜にアジャイル成行で損切り

 

朝からマザーズ下げて底が見えないからエーバランス・ファーストアカウント・GENDA・トレードワークスも一旦全部決済。→【ここまではまあ仕方ない】

 

その後ムキになって信用全力でラストワンマイルを買い注文→注文してから板がスカスカなの気付いて取消。プライムストラテジーを信用全力で買い。下がったので損切り。→【この時にはどうでもよくなって、信用全力でポジションとっても120万円だから負けてもたかが知れてるからと思って、とりあえず値段が動いてるのに根拠も無く飛び付いた。この時には、たまたまこれで今回勝てても、そのうち破産すると思っていて投げやりになっていた。5万負けも10万負けも大して変わらないからと適当に注文だした。】

 

新興の下げが止まらないから負けるのは仕方ないとして、投げやりになってめちゃくちゃな取引をしてしまったら一時的に資産増えてもどこかで全て吹き飛ばしてしまうので、熱くなってもブレーキ掛かるように現物取引のみにしようと思う。→【損した時にどれだけ冷静に行動出来るかが大事なのに、直ぐに感情的になってしまうのは昔から悪い癖】

 

 

sbiは信用口座開いていないので、残った30数万円を出金してsbiに移動しようと思う。→ツイッターでストレージ王の大量報告書みつけて、最後だからいいやと思って600円で飛び付く。下がってきて追証掛かってしまうので30万円追加入金した。

 

 

自分で書いてても酷い取引してるけど、今までは取引の内容も見返さずに嫌なものは見ないようにしてたけど、今回は酷い内容をちゃんと見返しただけ一歩前進した。

 

ちゃんとやってる時はもう少しまともな取引出来ているのだけども、負けた時に熱くなって、取り戻そうとしてめちゃくちゃな取引をしてしまうので、強制的に出来ないように信用取引出来る口座は使うのをやめようと思う。

 

仮想通貨もレバレッジ取引やめたらプラスになったし、株も冷静にやってる時にはそこまで酷くないのだけど、負けた時に熱くなって取り戻そうとしてドツボにハマるのを何度も繰り返してしまうので、強制的に現物しか出来なくしようと思う。

 

ただ、今日ストレージ王を買って、時価総額10億円でパッと見そこまで酷い会社では無さそうで、時価総額低くて大口が買い上げればテンバガーしてもおかしくないんじゃないかと思って、持ち越した。

これで最後の信用取引にする。

時価総額10億円は流石に安過ぎると思うので、仕手株化してもおかしくないと思うので、一旦放置する。

 

もしここから半値まで下げたとしたら時価総額5億なので、ナンピンも考えている。

 

増資されるとここから半値まで落ちることもあるかもなので、そこだけ気を付ける。

 

とりあえず、ストレージ王の調べてみよ。