整理用

自分の記録の為の日記 メモ用https://kabukirokuniki.hatenablog.com/ 株の日記用https://kabukirokuniki.hatenablog.jp/ 仮想通貨の日記用https://kabukirokuniki.hateblo.jp/

仮想通貨日記 2024

1/2

f:id:kabukirokuniki:20240102151839p:image

去年の11月に持ってるの忘れてたBTCが5万円分あったから、トレードしてみた。

 

無くなっても良いから値動き大きそうなヤツにガチャガチャ乗り換えてたら2ヶ月で10万円超えた。

f:id:kabukirokuniki:20240102152336p:image

 

今年利益20万円超えてしまうかもしれないから、年末に一旦全て現金に戻す。

年明けて、なんとなく押し目かな?と思ってAVAX買ってみて今日仮想通貨全体が強くてちょっと上げすぎな気もして一旦現金に戻した。

f:id:kabukirokuniki:20240102151532p:image

f:id:kabukirokuniki:20240102152537p:image

 

ETFの承認期待と半減期期待のダブルの材料でBTC最高値更新すると思うけど、皆んなが期待して信用買いが溜まったところにFUDが流れて、一旦暴落させてから高値更新を期待してる。

 

この口座以外にもトレード用の法人口座を持っているけど、そっちも去年の年末に一度全部円に戻して、一度円に戻すと、高いところ買いたくなくなったから、昨日少し買って今日上がったところで殆ど剪定した。

 

SANDが出遅れて買ってみようかな?とも思ったけど、それよりもBTCの一旦利確の下げにつられて一緒に下げそうだから現金で待機することにした。

 

ただ、仮想通貨は上がる時は常識なんて通用しないから、このまま押し目なしで高値更新もあるかも。

 

もし買えなくて置いていかれても長期用で持っている分の仮想通貨もあるから、最悪そっちが上がってくれれば良いので無理して高値は買わない。

ただ、長期用の仮想通貨にBTCないから、BTC爆上げしても持っているの上がらないって1番悔しいパターンもあるかも…。

 

忙しくて日記書いていなかったけど、後で振り返れないからポジション動かした時ぐらいはちゃんと記録つける用にしよう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1/3

f:id:kabukirokuniki:20240103131311p:image

昨日上げ過ぎていたからアルトコインは利確売が入ったのかな?

 

BTCも利確が入って少し下がると思ったけど、全然下がらないなー。

 

ETFが1/8〜1/10に通るって噂もあって、1度しか無い大チャンスだからかなり期待されてるのだと思う。

 

これだけ期待されていると、通ったら材料出尽くしで売られるリスクや、また延期で売られるリスクもあるけど、そのリスク加味しても買いで入った方が期待値高いと思うから、タイミングみてBTCを買おうと思う。

 

・材料出尽くしで売られる→一旦売られても、今までBTCに投資してこなかった新規のお金が仮想通貨市場に入ってくるから結局上がると思う。

 

ETF延期→延期なだけで最終的は通るだろうから、塩漬けにしておけば上がると思う。

 

ただ、BTCがここから1000万円になっても2倍にもならないから、無理して入らなくても良い気する。

 

とりあえず、1/5で社会が動き出すまではポジション持たないようにしよう。年始の仕事初めで忙しいところに巨大な売りを落としてきたりとかもあるかもだし。

 

ASTRが異常に強くて、この前の急騰の0.23ドル超えそうな勢いだけど、前の急騰の材料が韓国の取引所に上場したって理由っぽいからデイトレで触るぐらいで、日を跨ぐようなポジションは持たない様にしよ。

 

BTCよりもアルトコインでデカいのとりたい性格だけど、ETF半減期でBTCの材料が強過ぎて、アルトからBTCに資金吸い取られそうだから、今年前半はBTCメインで、BTCの上昇が落ち着いてきたら次はアルトにも資金が流れてくるっていつものパターンになると思うから、上手く波乗り出来ると良いな。

 

 

@@ASTRをでちょっこちょこスキャしてたけど、これで数千円稼いでも一回の負けで全て吹っ飛ぶし、スキャだと大きな相場が来た時に利益取り逃がすだろから個人口座は無くなっても良いお金だから逆指値だけ入れて全部ASTRに変えた。

f:id:kabukirokuniki:20240103174656p:image

 

BTCのETF承認期待で上がっていて、それを取ろうと思うと、事前に仕込んでいるかニュース出た瞬間に直ぐに飛び乗れる様に常にパソコンの前に待機しておかなきゃいけないけど、流石にBTC2倍にならないだろうし、100%勝てる保証も無いから、ETF承認は最悪捨てても良いと思うことにした。

 

それよりも、ETF承認でBTC爆上げしたらアルトが時間差で爆上げすると思うので、BTCは捨ててその後にくるアルトに乗れる様にキャッシュで待機しておこうと思う。

 

 

@@承認延期の噂流れてクラッシュした。

f:id:kabukirokuniki:20240104012541p:image

 

ETF無くなった訳では無いのだから、延期予想で下がったのではなくて、クラッシュさせて安く仕込みたいのとショートを誘って上にいくエネルギーを溜めてのだと思う。

 

期待感高まってる時にはこういうこともあると思って、BTC540万円のところに指値入れといたけど流石にそこまで下がらなかった😂

 

610万で入って625万円で利確して上手く取れた。

610万で入ったところを少し長めに半年くらい持っても良いかな?とも思ったけど、相場が暴れてて反対に行った時に身動きとれなくなるからキャッシュに戻した。

寝不足なるなも嫌だし。

 

1/10の承認が延期して半年後になったとしても半年遅れただけで価値後10%近く暴落するなんて普通に考えておかしいから、作為的に大口が下げた気がする。

 

承認が延期になるかも?ってレポートは夕方にはTwitterに出回ってたのに、6時間後ぐらいに一気に暴落きたし、BTCのいつものパターンだと思って、こういうことありそうって予想どおりだった。

 

BTC持っておけばかなり高い確率で勝てる気もするけど、それで逆目に出た時の下げが怖いから、キャッシュで待機して、次のチャンスを待つ。

 

何パターンかシナオリ考えてあるから、ETF承認乗れなくても今回の相場は勝てる気がする。

 

f:id:kabukirokuniki:20240104014146p:image

ちなみに、無くなっても良い用のASTRはクラッシュも軽症だった。なんでここの買いこんなに強いんだろ?