整理用

自分の記録の為の日記 メモ用https://kabukirokuniki.hatenablog.com/ 株の日記用https://kabukirokuniki.hatenablog.jp/ 仮想通貨の日記用https://kabukirokuniki.hateblo.jp/

10/30(月)

+11,900円 +1.89%

 

今日も全体的に下がってた。

1日の勝ち負けよりも、もう少し勉強してからトレードした方が良いと思うから、何もしないで放置。

一応、ラストワンマイルが昨日Xでインフルエンサーがわちゃわちゃ言ってたから、今日上がるかもなーと思ってたら上がってた。

ただ、インフルエンサーが煽って上がってたから、信用買いも溜まってまた下げるんじゃ無いかなーと思ってる。

知らんけど。

 

f:id:kabukirokuniki:20231031005943p:imagef:id:kabukirokuniki:20231031005949p:imagef:id:kabukirokuniki:20231031010043p:imagef:id:kabukirokuniki:20231031011433p:image

 

【やることリスト】

・トレーディングビュー解約⭕️

・YouTube3つ以上見る✖️

 

 

 

【メモ】

・色々ごちゃごちゃするから使わないものは一旦解約した。

前澤DAOも解約した。

 

・ガイア民事再生https://youtu.be/Lia7DLA3rGM?si=PibCCNqvWML4YeDh

少し前から噂出てたけど、とうとう倒産か。

4号機時代にグランドオープンの会員証作ったら、特別会員だけへの招待状みたいなハガキが送られてきて、行ってみたらストック飛ばして天井超えてる台があって、おもいっきり回収してて、エグいことするなーと思ってて、ネットでも出さない店の代名詞みたいになってたけど、とうとう来たか…。

パチンコ・パチスロが出玉規制や広告規制で厳しくなったと良く聞くけど、スマホが普及して情報格差が無くなったことがパチンコ業界の衰退の1番の原因だと思う。

4号機時代の台を全く同じスペックで作って設置できたとしても、今とそんなに状況は変わらないと思う。

4号機の頃は凄かったと言うけど、機械割150%の台なんか殆ど座れないし、それだけ出せたということは、それ以上に負けてくれる客がいたからだし、ネットがそこまで普及していなかったので、情報を知っているだけで有利に立ち回れた。

あと、台の値段の高騰とみなし機問題で台の入替を強制的にしなければいけなくなって、その皺寄せは最後ユーザーが被ることになる。

客の負けた金で新台を買って、その買った新台で購入費用をユーザーから回収しなければいけないのだから、毎週のように新台を入れるのはやめてもらいたい。

台がつまらないから打たないんじゃなくて、釘が締まり過ぎてて打てるレベルじゃないから打たないだけなのに。

からしたら、エヴァや海物語みたいな稼働が高い台じゃ無いと開けて還元しても閉めたら直ぐに客が飛ぶから開けられ無いって悪循環なんだろうなー。

 

パチンコのこと書いてたら、長くなるからこの辺にしておこ。

SANKYOの上方修正もエヴァの増台やそれ以外にも最近SANKYOの台多いなーと思っていたらの上方修正だったので、パチンコ・パチスロなら株価に反映されるより先に気付けるかも?

 

ガイアの倒産はパチンコオタクからすると大きなニュースだけど、これでパチンコメーカーが大きな貸倒れするとか無いと思うので、明日の株価にはそこまで影響無いと思う。

 

一応どんな動きするかパチンコ関連並べてみておこう。

→10/31

www.youtube.com

こんな話も出てきてるし、直ぐには影響無さそうだけど気にしておこう。

f:id:kabukirokuniki:20231031191714p:imagef:id:kabukirokuniki:20231031191717p:image

 

 

【反省】

・眠気があって集中力が切れてダラダラ過ごしてしまった。タスク決めるだけじゃ無くて、それをちゃんとこなせる様に体調面から見直していく。

・ガイア倒産でどうでもいいガイアの思い出の日記に時間使い過ぎた。